SSブログ

USJに行ってきました!

人生初のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

image.jpg
お目当てはウィザーディング・ワールド・ワールド・オブ・ハリー・ポッターです。

ハリー・ポッターエリアに入る為には整理券が必要らしいので朝一は整理券をGETする為ダッシュ!

エクスプレスチケットがあれば整理券は必要ないらしいんですけどね。
詳しい内容は公式ホームページで確認してください。
私たちはエクスプレスチケットを前売り、当日共に売り切れで買えませんでしたσ^_^;


整理券を手に入れ、早速ハリー・ポッターエリアへ!
image.jpg
image.jpg
とりあえずお土産を先に買うことに

これです
image.jpg
杖ですね

上はあの人のです。
下はハリーポッターの杖です。

とりあえずの目的はこれでコンプリートです(^^)

ホグワーツ城に入りたかったのですが230分待ちだったので断念!

なのでフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗り、バタービールを飲んで、ビーンズを買ってハリーポッターエリアを出ました。

とりあえず散策
image.jpg
サメ


待ち時間が10分だったバックドラフトへ!
映画のバックドラフトの撮影を再現したアトラクションです。
爆発やら火柱やら炎の恐怖を体感できます。

続いてターミネーターへ!
未来をかけた戦いを3Dで体験できます。
これは進行役の人が面白いです。アトラクションも凄いですが、進行役の方が注目です。

オススメです!

昼食を挟んで

スペース・ファンタジー・ザ・ライドへ!
太陽を救うため宇宙船に!という設定です。これはクルクル回転したり後ろ向きで走ったりするのでスリルが味わえます。



外に出るとパレードが始まってました。
image.jpg
凄い盛り上がりです!

この隙にアトラクションにと思ったのですが人が多すぎて移動が困難!
次のお目当てのスパイダーマンに辿り着いた時にはパレードは終わっていて2時間待ち!

この待ち時間は正直辛かったです。
疲労のピークですね

スパイダーマンは3Dが迫力満点でアトラクション的に凄いオススメです!
並んで乗る価値はあります!


そしてホラーナイトの時間
image.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpg
image.jpg
一緒に写真をと思っていたのですがそんな感じではなく近づくと襲われるのでムリ!

image.jpg
image.jpg
夜のユニバーサルスタジオジャパンは光の感が良く綺麗でした。


さて、今回USJに行ってみてのポイントをお伝えします

1,チケットは前売り券で購入すべし
できればエクスプレスチケットも!

2,ハリーポッターエリアは朝一に行くべし

3,ハリーポッターのお土産は1番最初に買うべし

4,昼食、夕食は先に席を確保すべし

とりあえずこのくらいで!

感想
乗りたかったアトラクションはまだあるけど結構乗れたし、買うものも買えたし満足してます。朝イチから行くと夕方くらいに疲れのピークがくるので頑張って乗り切って下さい



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。